« 3か月半ぶり 岩魚に会いに行った。 | トップページ | また時間が空いたけど まあ徐々に体を動かしています。 »

2023年11月 4日 (土)

3か月開いた.....。 ちゃんとフライマンに戻ろう!

やっと戻ってきました! どうしたんだと言われそうですが。

こうたろう 再び毛針を振り回す いや毛針は楽しい。

 

あの 久しぶりの信州渓流の後 やはり腰の養生....。そして猛暑! 大雨!

まあ 今年はあきらめろと言われているようでした。

 

やはり足の筋肉は落ちているなあ かばう様に膝上の腱に負担が.....。

腰の具合は良くなって大丈夫だが。 今度は忙しい。

なんと休みなく10月末になってしまった! そしてちゃんと土日休めた!

暑さも少しは.... チャリンコで通院もできたし(ちょっと疲れたけど)

休みを取らないでいると 疲れが累積する。しかもデスクピッタリ

PC前に座りっぱなし。 ちょっと息抜きは この所誘われて....。

なんとなくサイレントギターを買って.....。 自作の曲ではなく

昔懐かしいフォークソング ニューミュージック等々 70年代80年代90年代

大御所と言われる人たちも亡くなられたりで フォーク居酒屋に行って歌ったり

なんとか30数年ぶりに思い出しながら.....そのくらい。 その話はまた今度。

 

 

で気が付いたら もう秋???いやあ暑いなあ。 そういえばこの時期は

冬季ニジマスの季節だ 今行かないと 春まで復活が無くなる!!!!!

慌てて開設したばかりの 小菅川冬季ニジマス釣り場! 11月3日 文化の日

Pb030001_r ま ここはこんなものでしょう

Pb030002_r 今年の紅葉は発色が いまいち

その通り! やはり気温差が無いとねえ 累積気温低下だけでは

ちょっとくすんでしまう そしてこれが今年の冬季ニジマス釣り場の様子です。

水量が少ない また今年もしっかり作り直した河原 (ちょっと狭い)

魚も少ない。 そして山女魚と岩魚の戻りも少ないみたい.......。

猛暑の影響あるのかな?

Pb030003_r 奥の遠景の山はモルゲンロートみたい

今年から釣りチケで買えるので ポチ&印刷してきました(印刷が必要!)

Pb030004_r 早めにフッキング!

Pb030006_r ハッチは小さい少ない

#19では出ない #26#24以下かな? 反応するが見切りも早い!

毛針が小さいから静かな水面になってくるので.....

河原の入口のフラットな水面いつも占拠する人が多い場所

ルアーの人が大きいのを掛けた後は厳しいと 場所を譲ってくれました。

私は水面専科! うわああー 意外と反応するじゃん! でも見切る!

毎回水面下はざわざわ! やっと出ます! ふっと! 抜けた!

うんちくしょう! 青空を見上げる! もう一度! ドン! おおおフックout!

そんなやり取りを なんと5回も もん出ないだろうと!思ったら! ぱしっと!

ネットイン! やっとこさ シビア! #26

Pb030008_r

 

と思ったら  今度は渡茶ァ橋下の流れ出しの筋 毎年岩魚が入っている 岩の辺り

流れが速いが しっかり反応しているじゃん! っと! 毎度!

Pb030011_r 岩魚君です!

 いやあ 岩魚という名前のニジマスという事にしてください。

ちゃんとC&Rがルールなので ほぼ手に触れることなく

Pb030012_r でも何枚もモデルさん

やってもらいました。Pb030013_rありがとうね。

ま 出ます。 Pb030015_r 元気です。

こういう子もいます。

Pb030016_r この私にニジマスが釣れる!

毎年放流のニジマスは私にツンデレ 禁漁となるこの時期 戻ってくる岩魚だけが

私の相手をしてくれていましたが 今年は岩魚の戻りが遅いのかな?

私にもニジマスが釣れました。 まあこの小菅川のニジマスは

普通サイズなので普通なんだけどね。 特別に大きくなくても水面で釣れれば楽しい。

決して ルースニングで釣るとか 野暮なことは言わないで

ドライフライ一本で釣りましょう。 楽しいよ!

そして今日は 同年代のルアーマンのお二人と長話をして

楽しい時間も過ごせました  ありがとうございます。

私は あまりフライとか釣りで リアルな知り合いや お友達は少なくて

SNSとか上がほとんど お話していると大王さんとか瀬畑さんとかの

お友達の話とか出てくるし 日テレの午前0時の森火曜日の”あっち側”の人!

うらやましい。

私は釣りに関しては”こっち側”の人だからなあ....。 

でも 釣りは楽しい!

 

一応 ギターを弾いて歌う方は 昔はあっち側だったかもしれない......。

まあ今は昔のことだからね。 昔学生の頃 バイトして買ったギター ガタガタだけど

しっかり直して弾こう サイレントギターは戸建て住宅でも弾けていいんだけどね。

どうも....リードギターや チョーキングしたりすると感じが違う!

(アコースチック系のね。) まあ夜中でも練習できるところがいい感じ

YAMAHAのAG06も買ったので Aa8fc69871514ffe9a2bed6f9b45684a_12073_f

歌もマイクでひろってライブ配信もできる!

でもライブ配信のできるサイトが無くなって来た 

LIVE配信が無料で出来る”ステッカム”が止めちゃうしねえ。

昔のギター仲間とLINEでそういう会話をしたり。

まあ いろいろあるさ。

 

さあ とりあえず時間を見ながら 少し お山を歩きましょうかね。

« 3か月半ぶり 岩魚に会いに行った。 | トップページ | また時間が空いたけど まあ徐々に体を動かしています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月半ぶり 岩魚に会いに行った。 | トップページ | また時間が空いたけど まあ徐々に体を動かしています。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ