« 未だ渓流に行っていないけど? | トップページ | 仕事で出かけた その先 »

2023年6月23日 (金)

実は.......

6/9 久しぶりに宴席です。 夕方 紅い夕陽が街に落ちて行きます。

Dsc_0432_r そうです川越の街です。

♪ 下駄の音 ♪ 路地裏通り~🎵

  分かる人にはわかる フォークソングの一節ですが

 

軽く おっさん三人組の 仕事関係の宴席 でもジャンルは違うのですが三人とも

ギターを弾いたりするのです。 特に私を除くお二人はウクレレも現役で弾くという

宴席1次会は軽く済ませまして 本川越駅前のスタジオ入り!

レンタル ギター&ベースを借りたりして PAは任せろ! って感じで

即興セッション 当日は ボーカリストの古いオリジナル曲を少しばかり

まあ久しぶりの私は付いて行くので精一杯 左手の指先は数分でギターは無理!

で ベースギターに持ち替えて フォークならOK

と楽しく終電 少し前まで楽しみました。 ちゃんと練習しようと思ったのでした。

数十年ぶり3年ぐらい前に同じ状況で軽くあったけど コロナで延期 それを復活

でも 私の40年前のギターはちょっと修理が必要......。

まあ気持ちよく過ごせれば良しとして 翌々日迄 元気に仕事をこなして

調子が良ければ 山に行くかあ 溪に行くか と思った朝の事!

 

あああああああ 痛い!歩けない

Dsc_0436_r とりあえず.......。

火曜日迄バンデリン塗ったり 多分腰からだと太ももと膝としびれるような

そしてつんつん来るような痛みもあり 頑張ったが

久しぶりに接骨院へ 実は歩いて50mほど.... 電気&鍼で.... 少し楽になった

それから1週間 腰自体は まあ あまり気にならないが 膝が痛い

今週の水曜日仕事で現場 足場に登らなくてはいけなかったが

太ももはしびれる 膝がずんずん痛むし 3分立っているだけで腰が痛いし。

やむなく欠席させて頂きました。 これって毎日12時間ぐらい座りっぱなし

複数の物件を同時並行を続けていたせいかも やっぱり少し物件ごとに時間を空けて

仕事しなくちゃいけないですね。 歳なんだから無理はダメ。

それから まだ少しずつ回復していますが 膝と太もも痛みが

消えそうで消えないという所 腰のつらさは少しずつ

一時は 杖をついていたけど なんとか.....。

Dsc_0438_r  で仕事だけじゃなく

 遊びも飛ばしてしまいました。 実は明日「でんつくばんつく」(上福岡)に

おっさん三人セッション (バンド?)で 様子見に行くつもりだったのですが

私が行けない。 その間にボーカリストはリトルマーチンを買ってしまうし!

わお! おいらは当面は上の写真 手持ちのアコースティックベース

Ibenez 安物 これは数年前に思い付きで買ったものです。

で ギター自体はDsc_0439_r 

引っ張り出してきました。

高校の頃もう40年以上前 バイトして自分で下倉楽器で買ったYW-600 K-YAIRIです。

傷はみんなで使ってもらっていたのでいろいろあります

で 今は 実はブリッジが少し浮いている。 ネック周りも少し浮いていたり

エンドブリッジの弦止のピンは2代目の物ですが それも一つ折れている。

チューニング 大丈夫だが 錆び錆びの弦を張りなおすには 直してからにしよう。

実は日本のメーカーで まだメーカーは立派にギターを作っているので

(一期一会とか)   そのうちに直しに 持ち込む つもり

 で 今日 ボーカリストさんから2曲 課題曲でコピーをやりましょうと来ました。

さてどうやって練習しようか? 指先も痛いしなあ。 あああハモリはどうするんだ!

ヤバイ一番苦手な奴だ! 私を知る人は 良く知っていることだけどね!

なんとかなるでしょ。 フォークだし。 でも歌えるかな?

実声も3度ぐらい音域は下がっている気がするしなあ。カラオケも行かないしね。

で やっぱり渓流はいつの行くのか? もう少し足が治ってから もう少しだと思う。

今が一番季節なんだけどね。 まあ厄年だし仕方ないですね。慌てない慌てない。

フライフィッシングは続けるよ。 だってコピー曲のひとつは伊勢正三さんも

ギター弾いている。そうです 伊勢正三さんは フライフィッシャーとして

雑誌にも載っていましたよ。

ああ でも今は楽器屋さんに行くと 衝動買いしそうだ。

ヤバイ! martin D45とかD28とか 今は見てはいけないギターです。

次に買うギターは 100とか50とかの万越え ギターしか考えていなかったのです

GibsonJ45とか でも厳しいよね。 30万円弱かな物によるけど その辺にするか?

まあビンテージじゃなければ...。 いやいや......財布は締めておこうっと。

 

 

« 未だ渓流に行っていないけど? | トップページ | 仕事で出かけた その先 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未だ渓流に行っていないけど? | トップページ | 仕事で出かけた その先 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ