« 少し地元の事 | トップページ | お盆に直撃台風ですね。その前に »

2022年8月 9日 (火)

オリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりになりました。

オリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりにました。

ご冥福をお祈りいたします。 LP等いくつかあるはず。

 昨日の夜空を見ながら...。

 

オリビアさんはデビューが遅かった ちょっと年齢がと思ったけど かわいかった。

一回りちょっと年上のお姉さん的な。

でも歌は下手 人のことは言えない私ですが  カントリーロードの歌声だよね。

そして次第にPOPSを歌い出して でも私は初期の頃までだけ いい感じで聞いていた。

まあ グリースとかに出演した頃には O.N.Jへの熱は冷めていた。

ジョントラボルタもカッコ悪いし。

 

その頃 私は洋物のPOPSをよく聞いていた。

まずはWINGS ポールマッカートニーです。ビートルズではないです。


そして オリビア・ニュートン・ジョンさん カントリーロードもそうだけど

レット・ミー・ゼア とかね。

 

そして私はギターを弾き始める 演奏する曲を模索始めて

簡単だったのはフォークソングやニューミュージック

ROCKをやるにはバンドが必要だったけど まだバンドブームは来ていなかった。

まともにギターを弾けるのが俺だけだったせいもも? 中学生だった

その後 ハウンドドック 渡辺美里 そうそう 少し歌謡曲も

ちょっぴり太めの清水由貴子さんがギターをもって...でも自殺してしまった。

 

まあフォークは簡単 LP聞きながら耳コピー かぐや姫とかは

伊勢正三のコピーしたりして 今はフライフィッシャー????

おいちゃんの声の高さは少し苦労した パンダさん元気かな?

禿げカマキリも普通に 千春も 少し 小田さんはレベル高すぎ!

売れているシンガーを求めて長渕剛とかも 初期ね。 純恋歌とか。

 

そのうちにを私は作詞作曲を始める...数十曲。

でも人にウケたのはコミックソングだけでしたが

アリスのようなフォークロック系が自身の曲で一番多い。 まあ今は昔。


喪報を聞いて 昨日の夜空の写真を見ながら 色々思い出しました。

そうだ 今日は少し遠くまで行くんだった。

暑いから電車にしようか? いやチャリンコだ!

やはり この地域は 暑い 気象庁の測点が多分鳩山町にあるのだろうか?

だから天気予報最高気温など ドコモのスマホの表示は私の地域では鳩山町となる。

他の近隣の市町村は 役所の気温&雨量観測を取りまとめている感じでしょう。

で今日の鳩山町は暑い! その東隣の坂戸市へ鶴ヶ島市を通過して........。

Dsc01207_r

ふと自分の腕を見ると いい年して 土方焼けになりかけている!

でも さすがに 田舎の木陰はヒンヤリするところもある そういう道を選んで行くと

先客に野鳥も避難している  ごめんよう! と声かけながら 通過しています。

Dsc01209_r

そんなこんなで O.N.Jの事で少し昔を思っていると走っていると

段々と記憶がよみがえってきました。


山歩きをすることはなかった私 釣も小学生の頃のみ でも自転車は乗りました。

始めはウインカーが付いてデコトラみたいな。

高校生になるとそれが恥ずかしかったのと壊れちゃったし....。

そして いわゆるドロップハンドルという サイクリング車を手に入れました。

しっかりとスピードメーターなるものも付けていました。

そうそう夏に自転車で正丸峠超えしたっけなあ! 3時間ぐらいで長瀞に着いた!

そして旨いそばを食べた記憶が たしか下り坂はノーブレーキで気張って

スピードメーターが壊れそうだった。時速60km/H超えていた記憶がある。

タイヤもリムも 飛びそうだった。

Dsc01211_r

今おっさんになってからは そんな無理もできないので のんびりゆっくり

でも この暑さでは距離にして10km超えてくると 厳しい。

帰ってきて 動くのがつらかった。

Dsc01212_r

やはり少し山歩きが良いかな?

 

今日はブログUPする予定が無かったのですが

オリビア・ニュートン・ジョンの喪報を知り  どうしてもUPしたくなりました。

併せて 今日のルートを載せておきます。

1

走行距離は 15km超えた。 かなりチャリンコレベルは戻ってきています。

最近このGPS軌跡をカシミールに載せるのが 趣味になりました。

« 少し地元の事 | トップページ | お盆に直撃台風ですね。その前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少し地元の事 | トップページ | お盆に直撃台風ですね。その前に »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ