« 2022年7月 | トップページ | 2022年9月 »

2022年8月

2022年8月31日 (水)

久しぶりに都内に行くと 乗り過ごし連発

急に 浜松町へ行くことになった。 なんか様子がおかしい? って俺が

それは 昨日から始まったのかもしれない。

 まずは良いことから始まる 

Dsc_0225_r_r 先日のモンベルのフレンドフェア

クイズで当たった! ト-トバック いいじゃん!

その後がいけない。なんか体調が....眠れない。目が冴えちゃって

ああああ TV録画のBRレコーダーのHDDに撮り貯めていた 100時間を超えて..

洋画や連ドラ消しちゃった! あああああ だめだこりゃ。

 

でも きちんと寝たよ そして 一昨日に約束した打合せ 浜松町へ

通勤電車の時間帯川越まで出て 乗り換えて東武鉄道で行くつもりだったが

 

続きを読む "久しぶりに都内に行くと 乗り過ごし連発" »

2022年8月25日 (木)

.久しぶりの外ご飯 with escape R3

少し筋肉痛 連日自転車で走るが そのせい? 速く走る。今まではふくらはぎ

たまに膝関節上だったが 今は太もも 前も後ろも ひざ上から筋肉本体。

少しこぎ方を変えてみた 思惑通り。 太ももは昔のドロップハンドルちゃりで

太くなった。 その後脂肪になり そのままでしたが だんだん筋肉へ

山歩きや沢歩きですぐ疲れる感じが 太もも前も後ろも それを少し鍛えたつもり

だが ガンガン動かせば 復活するさ! そうすれば 筋肉痛は治る。 

Dsc_0135_r そそくさ いつもより先に...

市内西側 高麗川から高麗郷を散策 少し長いお昼時間にしましょう。

 

続きを読む ".久しぶりの外ご飯 with escape R3" »

2022年8月21日 (日)

通院

気持ちのいい天気になった 8月18日 暑すぎない感じがいいねえ。

Dsc01266_r お K6AT新品が載ったぞ!

うも よっしゃー そのまんま車検入れてください。

帰ってくるのを待っているよ!

で 今日は東へDsc01268_r

 

続きを読む "通院" »

2022年8月17日 (水)

予想最高気温38度の中

お盆が過ぎて行きます。 仕事再開 文章の読み込み中。

少し出かける予定ができた。 書類を作成しまして 資料を添付して

そうか..。チャリンコで行こうかな?  自転車で所用はいつものことだが

この夏は暑すぎた 全工程で15kmが 限界気味 暑すぎる。

でも普通に20km超えも 何とでもなると思うのだが

Dsc01231_r

先日の川越散歩は風が強いため 電車バスにした。 多分往復チャリンコにすると

距離で20kmちょい 行きは 30mDOWN 帰りはもちろん30mUP 風が強いと

脚力が落ちている私には無理! でも今日は行けると思っていた。

前日から天気予報を注視 フェーン現象で暑くなるらしいので 西風気味かも?

向かう方向は南西方向 しかも今回は標高差50M超える。 さあ行ってみよう!

Dsc01232_r 小畔川本流R407超える付近

Dsc01233_r 西の空は雲!武蔵の山は雲の中

続きを読む "予想最高気温38度の中" »

2022年8月12日 (金)

お盆に直撃台風ですね。その前に

お盆休みの季節です。週末より山の日の方が天気がよさそうです。

但し暑いかもしれないなあと いろいろ作戦を練っていました。

P8110001_r 川越駅東口

少し風があって 少し暑さを緩和してくれる? 良い天気だ!

Dsc_0119_r ここから 出発です。

山の日なんだけど 低山は暑すぎる そして まだこの日で早くから行動すれば

混雑から逃げられる。 作戦決行です。 山の日に街歩き

 

 

続きを読む "お盆に直撃台風ですね。その前に" »

2022年8月 9日 (火)

オリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりになりました。

オリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりにました。

ご冥福をお祈りいたします。 LP等いくつかあるはず。

 昨日の夜空を見ながら...。

 

オリビアさんはデビューが遅かった ちょっと年齢がと思ったけど かわいかった。

一回りちょっと年上のお姉さん的な。

でも歌は下手 人のことは言えない私ですが  カントリーロードの歌声だよね。

そして次第にPOPSを歌い出して でも私は初期の頃までだけ いい感じで聞いていた。

まあ グリースとかに出演した頃には O.N.Jへの熱は冷めていた。

ジョントラボルタもカッコ悪いし。

 

その頃 私は洋物のPOPSをよく聞いていた。

まずはWINGS ポールマッカートニーです。ビートルズではないです。


そして オリビア・ニュートン・ジョンさん カントリーロードもそうだけど

レット・ミー・ゼア とかね。

 

そして私はギターを弾き始める 演奏する曲を模索始めて

簡単だったのはフォークソングやニューミュージック

ROCKをやるにはバンドが必要だったけど まだバンドブームは来ていなかった。

まともにギターを弾けるのが俺だけだったせいもも? 中学生だった

その後 ハウンドドック 渡辺美里 そうそう 少し歌謡曲も

ちょっぴり太めの清水由貴子さんがギターをもって...でも自殺してしまった。

 

まあフォークは簡単 LP聞きながら耳コピー かぐや姫とかは

伊勢正三のコピーしたりして 今はフライフィッシャー????

おいちゃんの声の高さは少し苦労した パンダさん元気かな?

禿げカマキリも普通に 千春も 少し 小田さんはレベル高すぎ!

売れているシンガーを求めて長渕剛とかも 初期ね。 純恋歌とか。

 

そのうちにを私は作詞作曲を始める...数十曲。

でも人にウケたのはコミックソングだけでしたが

アリスのようなフォークロック系が自身の曲で一番多い。 まあ今は昔。


喪報を聞いて 昨日の夜空の写真を見ながら 色々思い出しました。

続きを読む "オリビア・ニュートン・ジョンさんがお亡くなりになりました。" »

2022年8月 8日 (月)

少し地元の事

久しく源流に行っていない 行けない状況ではあるが 体力維持をするために

低山歩きを続けたが ちょっと雨とか曇っているとテンションが上がらない。

だって暑すぎる! 写真撮影も 夏場は厳しいやはり渓流じゃないとね。

ではと ほぼ毎日乗り回している自転車での写真でも....。うーも

 

と 秋が立ちましたが まだまだ暑い季節 とりあえず用事で出歩いた記録を

Dsc01190_r この写真良ーく見てください。

続きを読む "少し地元の事" »

« 2022年7月 | トップページ | 2022年9月 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ