« 晴れのち雨! そして寒い! | トップページ | もう一度 体を慣らさないと源流は危険 »

2022年5月 7日 (土)

黄金週間

今年の黄金週間は遅い雪の為

標高の高い山歩きは私の範疇ではない 未だ残雪とか凍結とかしている。

まあ今考えている2000m近い所はそういう所も多い。

渓流については源流部がそろそろ大丈夫だと思うが

 やはり渓流釣りは人が多いのは避ける。 そして道も混むと判断。

でちょっと大変なことになっているのでなんか仕事している。

だが いろいろ家のことも いや放っておいた! 草ぼうぼう!

妹の旦那さんがWILD-1行こうか! でノリノリ サーカスTCテントが欲しいみたい。

でも入荷するとすぐに無くなるので直接お店で聞きたかったようです。

そしてまた翌日はなんとなく誘われて もう一人の妹の旦那さんに釣り指南。

小菅C&R.............。P5050009_r

P5050011_r あれ???

 

連休中だというのに ガラガラ! 

まあそういうことでとりあえず ルアーセットとテンカラセット..............。

うむ フライフィッシングまでは行かなかった。 全く釣り経験はないということ

釣り堀しか行ったことが無いそうで............。テンカラは何とかなりそうだなと

しばらくお任せしました。

 

妹のリクエストで「BBQ」! あああジャンルとしては同じかもしれないが

うううここ何年もやっていない。炭装備はあげちゃったし.............。

そうだ! 10年以上前のオートキャンプ装備をひっくり返して

 コールマンのツーバーナー引っ張り出して点火テスト! OK

錆び錆びだけど完全稼働! スポーツスターも出してホーロー食器セットも

鉄板は........でかいのしかない! ツーバーナーサイズ探して買ってきて!

完璧! テーブルに20年以上使っている鉄足の椅子も入れたし!

釣り装備も含めて よしよし食材は買ってきてくれるらしいので

こちらは米を炊く準備(’飯チン)とポトフでも作りますか。

という具合で.....。ジムニーの荷台は満載状態でした。上に積む工夫も考えよう。

まあ私は釣りをする気力が全くない。ランニングシューズのままでした。

で 観光!

P5050013_r むむ。

P5050014_rうお!

P5050015_r ここです。

P5050016_r この先の滝を見てきました。

妹夫婦はこういう所は初めてかな? しかもワンちゃん2頭抱っこしているしね。

ああああああああ 逃げられた。 うっかり

ちゃんと岩魚が居るところを見せてあげられなかった。

P5050023_r 支流の流れ込み

P5050024_r こっちがメイン! 雄滝。

小菅川本流の滝です。 まあ林道のすぐ下なので濡れずに行けます。

P5050026_r 山の斜面はこういう感じです。

釣り人はなるほどね だと思います。 そういう感じですよ。

そして一応 いつも私がここから入るという所の林道終点まで行って

 へえって感じでした。 セットアッパー堰堤への道はますます足元が....。

まあ二人には奥に入らないように足元が崩れると20m近く落ちるので.....。

まあでも林道にも車が少なかったです。 どうしたんだという連休ですね。

まあ家族サービスしているのですかね。

P5050027_r 良い天気でした。

連休が過ぎるといよいよ本番。 そして遠征先の標高の高い所の雪が無くなるのも近い。

どこに行くか...................。

« 晴れのち雨! そして寒い! | トップページ | もう一度 体を慣らさないと源流は危険 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れのち雨! そして寒い! | トップページ | もう一度 体を慣らさないと源流は危険 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ