« ぐるっと廻ってちょっと雨に降られ! | トップページ | 熱海の土石流。 大変なことが起きているので気になることをアップします。 »

2021年7月 3日 (土)

入荷したって!

昨夜の雨量が多かった!  自宅周辺は問題ないのだが

数日続く 夜雨で 少し小畔川は濁って増水気味。

秩父 川又 や 王冠 の 雨量計は昨晩からの累積で60mm超えた。

この数値は多分 荒川本流秩父市内は増水気味で濁りきっている。

よって皆野の通年C&Rは釣りにならないのではないだろうか。

少し雨量が多すぎでしょう。 今日の午後には日も出ていたのだが...........。

で 釣りにならないと判断すると暇すぎる 少しスーパーからの入間WILD-1。

Dsc00753

 

ダメだ! こういう時にアウトドアショップに寄ってしまっては!

散財か????? 店の外にはテンマクデザインのテントが!

赤いパンダも 可愛く張ってありました。

 

先日聞いていたオニヤンマ君 とりあえず 別の羽根の無いのは入荷したとのこと

お店の人も ご自身で購入されたとか 私も早速 羽根無を購入 これは安いよ。

ネット通販で ぼろ高いのを買わなくていいよ。

でもサンラインのオニヤンマ君は入って来ないみたいでした。

でも羽根は必要なら何とでもなるしね。 お試し!

そろそろ時期的には アブ ブヨ の出る所で試したいが..................。

 

Dsc00754

Dsc00755

Dsc00757 

 

で その後ろ(下)にあるのが

YAMAPストアで気になっていたパーゴワークスのSWING L 思わず購入

一応 PATHFINDERもあったので 比較検討はしています。

(YAMAPストアには申し訳ないのと私有料会員なので初購入の割引もあるのだが)

トレッキングなどのコーナーから 二つを持って 釣りコーナーへ

SIMMSのFLYWEIGHT TECH UTILITY BELT & FLYWEIGHT LARGE PODと比較

SIMMSのこのFLYWEIGHTのシステム何だかひかっかける所がどうなんだろうと

思って見合わせていました。 大きさはPATHFINDERはあまり変わらない厚さが違う。

でもこの大きさは......。PATHFINDERは地図を入れるところが大きくていいけど

釣りじゃないなと厚み不足 SIMMSはザックを背負う私には逆にマチが厚すぎる

SIMMSのFLYWEIGHTのザックを背負っているならいいのかもしれないが?

Dsc00746(先日の入間アウトレットパーク)

SIMMSは 何だか サバゲ―みたいなデザインも ちょっと気になる。

アーミースタイル! とりあえずSWING L思った通り iPADmini縦に入る!

もちっと横幅があれば横に入るのだが欲しい! スマホでは地図が......。

やはり iPADminiが アウトドアにちょうどいい!

釣りの装体はパタゴニアのスイートバック(ベスト付)だったが

パタゴニアの釣りベストはポケットの形状が気になり 現在はベストを取り

持っているモンベルのタックルポーチMの現行型と旧型 二つを使い

FLYBOX他 装備& 財布やスマホとiPADminiを詰めて 左右に肩から下げ

パタゴニアの釣ザックか同じパタゴニアの防水ロールトップザックを背負っている。

(雨だとロールトップ多い)ちょっとタックルポーチが がさばるが

パタゴニア釣ベストより ポケット部分が左右に分けられるので使いこなしは良い。

まあ堰堤超えとかはベストよりは良いという程度.... でも釣り歩きしやすい。

それをもう少し改善 モンベルタックルポーチは一つにして 斜め肩片掛け

ザックは防水ロールトップ チェストにSWING L にしてみよう。

問題はHDR-AS50Rをどこに付けるかです。まあ現場で考えよう。

チェスト止でしたが → ヘルメット止 鉢巻止 ショルダーベスト止へ

 

今晩については あんまり雨は降らないで欲しいなあ。

雨量によっては 明日は源流に近い所のみいい感じかも?

斜面は崩落するかもしれないが それが無ければいいかも?

少し下流だと濁っている可能性が高く釣りにならないでしょう。

 

そういえばDsc00751 これも来ていた。

速攻申し込んだのでした。

 

しかし 熱海の土石流 凄過ぎ! 防ぐ方策を立てられなかったのか?

直前でも 他に逃がして流せるところは無かったのか?

亡くなった方もいるようですお悔やみ申し上げます。

 

オニヤンマの活躍はいつになるのか?

まだ秩父ではアブやブヨで悩まされたことが無い私なので

知っているのは 男鹿川の中三依辺り そろそろじゃないかな?

昔 車止めで車ごと数10匹の アブに囲まれて 逃げたことがある。

そういうシュチエーションならテストにちょうど良いか?

 

まあ徒然と。 

« ぐるっと廻ってちょっと雨に降られ! | トップページ | 熱海の土石流。 大変なことが起きているので気になることをアップします。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

こたろう様 ツール情報、楽しく読みました。

虫除けはこの先重要ですよね。オニヤンマ君よさそうですね。WILD-1ふじみ野店が近いので、今度覗いてみます。これまでは、濃度が高いディートの虫除けをアメリカアマゾンで購入して使っていました。今年は品不足らしく購入できずに、国産品を使っています。
あと、SWINGはトレッキング用にMとLを購入して愛用しています。チェストに取り付けると、登り下りで腹あたりにガンガンとあたることがありますが、非常に便利な道具でした。ただし渓流釣りでは使ったことはないですが。。。

この週末は熱海の土石流を見てモチベーションが下がり、渓流は自粛です。家仕事しています。

k2さん いつもありがとうございます。
そうなんですよ。オニヤンマ君 大本の話題になった釣糸のサンライン社のオニヤンマ君は入っていないみたいですが この羽根無は定価¥600だったかな? 入間店でしたので ふじみ野店にあるかどうかわかりませんがあればいいですね。 お試ししたいが雨が上がったら出番でしょうね。効くかな?

土石流はすごかったですね。やはり委縮してしまい今日は自粛です。
雨量をチェックすると川又で15MM程度 午前中に降っていたようです。

でも じっとしていられないので 奥武蔵グリーンライン(林道奥武蔵2号線)が 工事が終って全通しているので 久しぶりに車で走ってきました。 完全修復済通過できます。 でも歩いていないのでSWINGのお試しは次にです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるっと廻ってちょっと雨に降られ! | トップページ | 熱海の土石流。 大変なことが起きているので気になることをアップします。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ