« 久しぶりに小菅川に行ってみたら............ | トップページ | 遠出する。 »

2021年7月25日 (日)

これは感染する! 

せっかくの4連休だけど 出かけると渋滞にハマるなと 躊躇していたが

 まあ行ってみよう。

0p7244606

7月24日 ここは佐野SA とりあえず朝ラー 佐野ラーメン

下り線SAは工事中なので 仮の建物

1p7244608

ここに来たら! レモン牛乳 と とちおとめヨーグルトドリンクは外せない

で今回は ゲストでイチゴ牛乳もお招きしました。

まあ目的はこれ2dsc_0144

他に私には無い!

で 

2p7244637 熊さんこんにちは的な所を

テクテク

2p7244644 今日は優しいそしてきれいな流れで

一日過ごしました。2p7244671

 

ま その釣行は近いうちに.................。

帰りは あの常総市水害の 年などは営業を中止していた温泉が

再開しているので入ってみました!3p7244675

道の駅 湯西川の温泉よりトロっとしたいい湯です。 こじんまりして いい湯!

5p7244676

脱衣室で頑張っていた6dsc_0139

キャンプ場もいい感じですね。線路際にあったりして まあHPで見てね。

ふと気が付いた そうだ! テント脇を走る野岩鉄道を撮影出来るかもなあ?

時刻表を確認すると おお後20分後になんと無人駅に特急電車が止まるぞ!

これは良い! となるとテント脇は良いとして 東武特急レバテイを撮影だ!

急造撮り鉄! 7p7244680 温泉から直ぐの駅

来た! うん 難しいピンが! 電柱も邪魔する

8p7244685結局止まったところが一番良かった

3両編成   うむ。

そして ちょっとお疲れと荷物片づけ6dsc_0141

道の駅に立ち寄るが 全部閉まっていた トイレだけ!!

なんで こういう道の駅を閉めるんだ。お土産さんぐらい空いててほしかった。

まあ午後5時半だけどね。夏は日暮れが遅いんだよ。

ならば川治温泉

9dsc_0145

10p7244689

かわ爺にご挨拶して 日光市街を外して いつもの抜け道FMで水分補給。

東北道は のんびりのジムニーをぶち抜いて みんな飛ばしている。

そして読み通り24日は 渋滞知らずでした。 さすがに お腹が減った!

佐野SA

(家から高速乗ると中間にあるSAは佐野だけ 今度は北関東道周りにするか)

Dsc_0148 駐車場満杯に近い

やばいなああ 都内ナンバーや そしてまん防の重点地域のナンバーばかり

都県境を跨ぐ外出は止めてと 声掛けがあるが そんなのは行政の都合だけなので

どうでもいい   が 緊急事態宣言の都内とまん防の重点地域の人は

無症状だけではなく もしかしたら誰かのウイルスを身に着けているかもしれない。

だから感染者が少ない所へ行くべきじゃない。多分みなさん観光の感じ

私みたいにほぼ人がいない所に 熊に会いに山に行っているわけではないと思う。

人が多くなるような場所に行っているのでは? まあ仕方がないですが

皆さんが 感染及び発症しないことを願いましょう。

 

私自身は まん防の埼玉県ですが 重点地域の川越市や鶴ヶ島市所沢市ではない

日高市です。普段は原則 ほぼ重点地域には行きません。

狭山市入間市飯能市で過ごしています。でも川越市内には歩いて5分で入ります。

が 雑木林のあるような所 自身は まもなく2回目の接種 気を付けなくちゃ。

 

尚 ご飯を食べるのに30分以上も車の外で外で空くのを待ちました。

食堂も軽食も列。 お土産も列 店内人混み! マスクを顎にかけている人も!

危険地帯でした。 まあこういう時 それを感知しないのは感染するよ!

ま列が無くなるころに 佐野ラーメン! 晩ラーメン........。

車に戻って またアルコールウェットテイシュ 入念に。 気を付けましょう。

 

そういえばオリンピックが始まりましたね。

五輪のスモークは雲邪魔! 自宅近くの入間基地から.....。

いろんな 一連の失態 多分事務局長さんの話や態度などを見ていると

ああいう方が 事務方をやっているのならこうなるでしょう。

うじうじ辞任を引き留めたりする それって変 その後の歓迎会に功労者だからと

呼ぶなんてことをしているのも変ですね。 そしてバッハ会長やIOCの態度や発言

バッハ会長は こういう役柄ができるような人ではありませんね。

人として大したことない人に感じます。バブル方式も崩れ 詰めが甘い。

また デモをしている人たち 今更 開催中止もどうするの? また違うと思います。

 

 そんな こんな ということで

オリンピックの魅力が 半減どころではなく 限りなくゼロに近くなりました。

しかし アスリートの方々の活躍は魅力的です。ぜひ応援したいです。

ですが オリンピックは? オリンピックの意義って???  考えさせられます。

前回の東京オリンピックの前年生まれの私 もっとオリンピックを感じたかったぁ。

 

あ 釣行記は次回です。

« 久しぶりに小菅川に行ってみたら............ | トップページ | 遠出する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに小菅川に行ってみたら............ | トップページ | 遠出する。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ