« 物騒な話題 | トップページ | 釣りしてきたよ。 »

2021年6月11日 (金)

物騒な話題 secondは やめておきます。

しかし 梅雨がどこに行った! 良い季節のはずが! 猛暑!

Dsc00669

Dsc00671 桜の公園も緑

で センターに見える東屋 

Dsc00676 屋根の取付部が

めんどくさい形状

Dsc00678

おそらく めっちゃ高い値段の東屋ですね。

この公園は市のお金を使ったのか?

それとも脇のスーパーベイシアのお金で作ったのか?

市の無駄使いで無ければ良いのだが

そんなこんなと思っている中 ネット上を泳いでいたら

小菅川の金風呂下のC&Rで投網をやっていた老夫婦がいたという記事が!

 

C&Rで魚の持ち出しNGの箇所 5-6年前に私も玉川橋下

ニジマスがたまっている箇所で若いカップルがもしかしたら餌釣り?

見かけた時は彼女のお弁当を食べていたが 竿は多分延べ竿...ということもあった。

 

また別の年には尾数制限の区間小菅では源流部と言っている 集落から先の堰堤区間

作業道の橋が架かる下のプールに潜水して モリ突きしている人が! 二人

モリは禁止ですよと声掛けした そしたら全然捕れないと言って もうやめると

多分本当に捕れていなかった。 ということも ありました。(5尾制限区域)

 

秩父の中津川のC&Rでもありましたね。毛針釣り場で 餌やルアーの人

やはりルール違反はだめ! ルールを守って魚を手にして こその 価値がある

ルールを破って手にしても意味がない! 2尺岩魚であっても意味がない!

それが分からない人は 溪に入ってはだめ! 来るな!

 

投網の夫婦は漁協&警察の出口の検問?をすり抜けて逃げたらしいです。

この感染症による外出がしにくい時 例年より人が多めのこういう場所に来て

人の目があっても投網をやるという なんという輩でしょう。

周りの人は意見しなかったのでしょうか? 複数人いれば何とかなると思いますが

ま漁協さんは危ない事もあるので通報して欲しいとしています。

物騒な話題 SECONDはやめておきます。

Dsc00680良い季節です。

Dsc00681

 

で Dsc00683

JR川越駅 埼京線 通勤時間帯ちょっとすぎ この時間に乗っても都内への通勤には

AM9時半を回る これは通勤快速新木場行 この後の一日1本かな?

川越駅発の相鉄線直通 海老名行に 座って お仕事に向かいます。

おっさんなので 座る! で赤羽駅で 乗り換えて 次の駅で降りました。

改札を出た先 趣のある跨線橋 Dsc00684

トラス材の板材が座屈しないように 折版の止め材みたいなの付いている!

変!だけど理にかなっている! そして錆錆!!!

Dsc00685

 トラス材の取付きのデカいボルト!

上高地の吊橋で見たのと同じくらいの大きさ でも これって?スプライスPLが?

上弦材の継手???ボルトいやリベットかな?ピッチは大丈夫?縁空きがない?

見るほどに変? そういえば トラス材の取付き部補強のプレートが???

多角形で付いているなあ?溶接してあるのか それとも挟み込んでいるだけか?

板材の補強か なんか不思議?理解不能な感じの形状?誰か土木系の方

この形状か この跨線橋を知っている人いないかな?

Dsc00687ここの前にある跨線橋です。南口

で ちょっと早めに着いたのでちょっとだけ付近を歩く

Dsc00691

Dsc00692

黒松銘菓 草月 開店は10時から 今日は行列はまだ無いが1名待ち

Dsc00693

お仕事を終えて帰りにはDsc00706

江戸の 3大どら焼きのお店らしいです。

開店していても中を見ていないのでどら焼きの姿は見ていません。

美味しいらしいです。

南口はお店があまりない 近くにやっと見つけた喫茶店は雰囲気はあるが

こんな早くにはやっていなかった。でもいい感じの準喫茶。他は蕎麦屋位

近くには北区保健所位しかない住宅街 しばらく週一位通う。

 

そろそろ梅雨入りでしょうか やっと雨が降る。

« 物騒な話題 | トップページ | 釣りしてきたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物騒な話題 | トップページ | 釣りしてきたよ。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ