« 2021年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | おいしいカレーでした。 »

2021年1月10日 (日)

禁漁期のタイイング

正月には 岩魚のことは忘れることができましたが

お仕事を少しばかり....................。

Dsc00415

と まあ 「シェフ こうたろう」 は雑煮などを作り楽しんでいました。

 

年末に忙しい中

もち米 こがね餅5kgf ヒメノ餅5kgf 川越の米匠の方がいるお店で購入

バタバタと仕事をしながら餅つき機に付き合って

 途中 パッキン不良 のしもち用パック袋からあふれそうになって

つきたての熱い餅をじっと右手で....。やけど今も絆創膏.............。

おせち料理は 忙しすぎて買ってしまった..............。

妹が発熱外来に行ったとか................PCR陰性 単なる風邪による発熱!!!!! 大騒ぎ。

 

まあ1年のお疲れ様! 自分! ということで秘密兵器を購入。 実戦配備までTEST中です。

 

緊急事態宣言が出そうだなと 

打ち合わせに行きたいが 先方から「こんなご時世だから送ってください」(A4p550位2部+図面)

しかも 「mailでお送りいたします」 「いえいえ アナログ人間なので 宅配便で.............。」

なかなか会えないでいた所正月過ぎに行きたかったが............断念。 早めにお願いいたします。

 

緊急事態宣言が出た日に久しぶりの都内 夕刻から.............。

なんて忙しい年末年始だったろうと 今日こそはゆっくりの週末 地域によっては お松焼とかやるのかな。

七草はとうに終わってるしね。

11日は関東では 正月飾りを下げる日 鏡開きも って考える余裕が出てきた大丈夫。

で 突然タイイング

Dsc00418_20210110002901 年末に聞いたところ

 今タイイングの本なども無くて 始めた人が困っているらしい。

こういう本ちゃんと持っている 20年近く前の本だけどね。

 VHSと本でフライフィッシングを始めて 実践で釣ってきた私ですが

Dsc00417 古いボイジャー

 初めてビーズヘッドのニンフを巻いている......。

ドライフライ専科で ニンフなんて巻いたことなかった。

まあ シーズンオフの大きいニジマス、ハコスチ用とでも言いますか。

 絶対にオンシーズンの渓流では 使わない毛針だと思います。

 

ちゃんと渓流用も巻かないといけないなあ。そして体も動かさないといけない。

併せて 実戦配備前に秘密兵器の著作権??とか勉強しておかないといけないし

いざとなれば 昔取ったなんとかで

 DTM??で作って取り入れるかもという代物ですが いつになるとできるか??

著作権とかDTMとか入れなけりゃいいということもある。

ほんとにできるのか それも問題だ。

 

« 2021年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | おいしいカレーでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2021年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | おいしいカレーでした。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ