« ハコスチ 奮闘! | トップページ | てんや わんや!  »

2020年11月12日 (木)

あああ! 二度寝の巾着田

そうなんです! リトルプレゼンツのウェットウェーデイング用の

ライトウエイトシューズUS9 フェルト底が剥がれかけていたので

強引に臨時補修してハコスチをとってきたが

ああ  荷物を整理していたら内側の合皮のところが避けている

補強しようと手にすると............。中まで貫通している。

しかも えっと言うくらい広がる!!  あちゃー! やはり2年が限界か!

フェルトも薄くて 来年は ギリギリかなと思っていたし

ウェーダー用のウェーデイングシューズUS11は大きすぎる....。

へつりとか 岩登りでは ダメだし

シューズの つま先と かかとの ラバーだけじゃ もう限界かなあと

そこ周りは全部ラバーがいいなあ...........................。 ま そんなこんなで...........

Img_02112こうなっています。

その説明は 次回で!

 

ま 釣りはあきらめてというか 今年はもうおしまいにしたんだけど........。

まあどうなるかは まだわかりません。 でもしっかり体は動かしておきましょう。

自転車に乗って (本当は歩きたかったのだが...)ザックにバーナーと食材

デイキャンプ巾着田!!! まあ何度か行っているのだが 今年は自粛解除から

混んでいる!!!!巾着田 自転車なら場所を気にしないで済む

 多分遊歩道のベンチは確保できると信じて GO!

Img_02131 いつもの駅から!

Pb083308 一気に あいあい橋

Pb083309

高麗小学校 脇水量がかなり減っているね。こっちの河原はキャンプ場ではありません。

水場がないし トイレもどれみふぁ橋あたりまで行くようです。

なんといっても右側はPb083314

曼殊沙華 (今年はすっきり刈られてしまった)公園

Pb083313 修復完了 どれみふぁ橋

Pb083316 いつもの日和田山

 二の鳥居の岩場と思うけど見える。

あああ 駐車場はいっぱいだあ。 キャンプ場は混んでいるぞ!

Img_02141 そこそこね。

Img_02151 幸いに遊歩道のベンチは

全部空いていました。Pb083317

まずはコーヒーを入れて 次に

Img_02171 ミートスープスパ バジル添え!

うまし うまーい!  のんびりと 川の中は子供たちが網を

多分モロコが遊び相手か??? この辺りもモロコやオイカワで遊べるもんね。

尚 多分遊漁料がかかります。

 小畔川は入間漁協さんでいろんな訳あって 徴取されないと思いますが

高麗川は 埼玉西部漁協さんの管轄 (ほんとは小畔川も上流側は埼玉西部漁協さん)

釣りをしていると遊漁料金を取られると思います。事前に釣券をお買いください。

のんびりと3つあるベンチ 全部空いていたけど私が一つ占拠すると残りも散策の方が

おにぎりを食べたり....。河原では炭のいい香りと煙が(確か直火禁止ま今どき普通です)

うまかったので 少しゆっくりしてから 帰ります!

 

巾着田の高麗駅寄りの首は鹿台橋下の堰堤

Pb083324下流側は天神橋と言います。

二つの橋が巾着の元締!

Pb083326 間の交差点「高麗本郷」

北側へ向かうと 日和田山登山口です。

 尚 巾着田の駐車場より登山口の駐車場のほうが安いです。(繁忙期は除く)

Pb083330 帰りに気になった花です。

オレンジ色の花はここにしかなかったのです。 黄色の花は多いですが....

調べたらマルバルコウという花みたいです。

 朝顔とか昼顔とかの仲間 葉っぱがハート形です。

さあーってっと ゆったりの日曜日でした。

ちゃんと歩かないといけませんね。 その理由は また次回に

« ハコスチ 奮闘! | トップページ | てんや わんや!  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハコスチ 奮闘! | トップページ | てんや わんや!  »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ