« ちょっと林道を 歩いてみた? 天丸山・南天山-2020-04-26 | トップページ | stayhome週間だけど...。 »

2020年5月 1日 (金)

また新しいコロナの情報だけど 三密の条件そろっているのかな?

連日のブログup失礼いたします。

新情報というか発信していなかったものを少しUPします。

Dsc00537

Dsc00541 駅前の花壇に咲いています。

Dsc00546ポカンとしたおっさん顔

Dsc00547隠れるようにコソコソ顔 

Dsc00545 ここです。

この駅舎になる前の仮設の北口少し携わりました。

この日はここに打ち合わせにDsc00549

前日は 車に乗ってSAでお疲れの検査結果の日

日本車両さん(新幹線も作る特殊車両の会社さん)も現場に来た新車の杭打設機

P4272622 盛り塩してお神酒

数千万の特殊車両ですね。

横浜ではP4272635

うーん水平は大丈夫か?

P4272647 雨が降る前に鉄骨建て方済ますんだ!

お仕事の情報が.............。 では本題。

まずは三密のお話

医療機関への通院
食料・医療品・生活必需品の買い出し
職場への出勤
屋外への運動や散歩など
   生活の維持のために必要な場合を除き
感染拡大を防ぐため、
「換気の悪い密閉空間」
「多くの人が集まる密集場所」
「間近で会話や発声をする密接場面」の「3つの密」を避け、
不要不急の外出の自粛にご協力をお願いします。
一人一人の行動が感染拡大防止の大きな力となります。
皆様のより一層のご協力をお願いします。

 

という内容です。 「密集」 その度合いが 通勤電車は凄過ぎ 

今外出自粛は 観光地などレジャーや商店街で人が多いなあと思う場面が

密集にあたるのではないでしょうか。私はそういう人混みは嫌いなので行きません。

不要不急の言葉も含めて わざわざ人が多いところに行くことが

感染する可能性が高くなるということ

 外出は問題ないが 人と接触しない それが重要なことですね。

 

その上で奥多摩町の観光地駐車場などや休憩トイレ閉鎖のNEWSが

昨日流れていました。 今日は緊急事態宣言延長のNEWSばかりですが

その奥多摩町の先山梨県東京都丹波村&小菅村 この両村は多摩川の源流になり

東京都水道局により水源管理で山の管理がされています。

 

10日ほど前に流れていたテレビ山梨のnews

小菅村林道登山道通行止め: http://www.uty.co.jp/news/20200422/7296/

元々小菅林道は8月上旬まで舗装工事で通行止めとされていました。

いざとなれば川通しで入ることは可能ですが登山道も通行止め!

小菅村漁協HP:http://kosugeriver.com/ 

ブログの方に情報 小菅村漁協ブログ:http://kosuge.jugem.jp/ 

少しやりすぎな気もしますね。

ただ気になるのが高尾山とか観光地で人が集まるところは致し方なのですが

小菅村は渓流は元々複数人で一緒に釣りは限界があります。釣れなくなる。

山歩きの人は最終集落から約3kmほど入ると大菩薩嶺への登山口があります。

また南西(大菩薩)北の尾根にぐるっと巡れるような稜線尾根道があります。

その登山道は山と高原の地図に出ている道。

これが通行止めになるということだと思います。

小菅林道からその登山道までいくつかの作業道もありますが

 それはほぼ山の管理用ですが 登山道と同様の扱いになると思います。

しかし三つの密の条件が成立するのかな????

 

でも まあ渓を閉めるということは

 昨今の小菅村の岩魚に とって良いことだと捉えています。

だんだん 小&少になりつつあったので少し安心です。

いずれにしても観光地ではない普通の山がロックダウン状態にするとは..........。

 

« ちょっと林道を 歩いてみた? 天丸山・南天山-2020-04-26 | トップページ | stayhome週間だけど...。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと林道を 歩いてみた? 天丸山・南天山-2020-04-26 | トップページ | stayhome週間だけど...。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ