« 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- | トップページ | 3月からお仕事関係での外出 今日6回目です。 »

2020年4月24日 (金)

人との接触を8割減らす10のポイント って何だこれ人を馬鹿にしていると思いませんか?

8割減の10の提言

変な提言 でも尾身さんは行政官ではないので

致し方ない言い回しかな?

いずれにしても自粛な黄金週間 観光はNGです。

観光地には行かない。

 やはり人のいない所 中途半端なキャンプとかもダメでしょ。

普通に登山(登山道を使う登山)もやはり自粛でしょう

外遊びするなら道がない所を 歩くようにしないといけませんね。

まあ 観光とか 普通の登山や海は NGですね。

でも 人のいない所まで ある程度 道は混むと覚悟はする。

Pb110034

では 10提言について

(この先は不愉快に想われることもあると思います)

 

P8180165

1:帰省せずにオンライン帰省

    人と接触しない でも帰省まで自粛しろと!

     帰路の途中や行く前後で帰省時に

  家族以外と接触する機会が発生する

     → 感染したり させたりするリスクが高くなる。

   その説明がめんどくさいから オンライン帰省?????

2:スーパーは1人や少人数で空いている時間に

  それがわからない人たちがいけない時間をずらすとか

   自分だけじゃない人のことを考えられない人はスーパーに行ってはいけない。 
3:ジョギングは少人数で、また公園は空いた時間・場所を選ぶ

  人がいる空間 屋外の人が集まりやすいところに行ってどうするのよ。

  人と接触しないことが大事(飛沫感染、エアゾルによる感染を防ぐと考えると

  人のいないところ!

4:急がない買い物は通信販売で

  通販でなくてもよいと思いますが! まあ一つの方法ではある。
5:飲み会は、オンライン飲み会を

  こんな時でも飲み会したいとは 飲まなくてもいいと思います。

P4220076_01

6:診療は遠隔診療で。普段の通院と組み合わせて活用を

  遠隔診療が初診んからできるようになったからって

  そういっても 遠隔のための機器がない人が多いのではないですか?

 誰もが通信でつながるわけではない

7:筋トレ、ヨガなどは自宅で動画を見ながらで

  ???意味が分からない動画でなんて言うこと自体余計な事

   大体筋トレをジムに行ってしかできない ヨガもスタジオにいかないとできない

  こういう事態の時にその場所へ行くこと自体がおかしいのでは?


8:夕食のおかずなどは持ち帰りや宅配の活用を

   ???意味が分からない そんなことまで言わなくても

   人を馬鹿にしている

9:できるだけ仕事は在宅勤務で

   事務屋さんのことしか頭にないのでしょうか?

   体を使わないと仕事にならないことも多いはず

   そのための対策をしなくていいの?

   家賃保証とかだけじゃなくで

   そういう仕事現場での 体調管理の仕組みとか

  業界団体や各企業や工場で実施しなくてはいけない労働安全法規制でも

   考えないといけないのでは
10:近い距離での会話はマスクなどをつけて行って

  当然のことでしょ? でもマスクがない マスクを作ったりするのが流行っているけど

    バンダナ利用とかのマスクもあります伸縮性があるバンダナやハンカチだと使いやすい

P3310064

やっぱり人を小馬鹿にしている提言ですね。「8割接触減」

Dsc00482

話を戻して

 ということで 黄金週間は

観光地には行ってはいけない。   サバイバルをしろ。

登山は登山道を歩くな。    道なき道を歩け。

 キャンプ場には泊るな。  野営しろ!

人がいかない所に楽しさがある。 作戦が大体できてきたぞ。

Dsc00410

そうするしかないですね。 「人がいない所」 これに尽きる。

« 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- | トップページ | 3月からお仕事関係での外出 今日6回目です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- | トップページ | 3月からお仕事関係での外出 今日6回目です。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ