« こういう時は安近短! | トップページ | 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- »

2020年4月16日 (木)

良く降りました&寒かったですね。という愚痴....すいません。 ~ 岩魚山女魚の写真を添えて ~

プラプラと

ベイシア日高スーパーセンターで 売りマスクを発見! 無縫製の洗えるタイプ。

 小さいワゴンにちょっとしか残っていなかった。一応ゲット!

 お一人様1枚のみ 500いくらかでした。高いねえ。 

Dsc_0114_20200414033501 車内であわてて撮った!

ま モンベルのフィールドマスクで頑張るけどね。

 

昼間は一応晴れていたけど 寒かった!

令和2年 4/11(土) 4/12(日) 

当日行きたかった中津川 流れが林道から離れるところまで

手前の冬季閉鎖のゲートから 約6Kmぐらい歩こうと思っていたのですが

土曜日の三国峠の向こう側 長野県川上村の朝の予想気温-1度!!!

真冬じゃん! しかも雪の予報もあった!!!!

そして日曜日は行けそうだけど 当日の武蔵の山は曇りだなと西の空を見上げ

 秩父の奥は少し雲が厚い。きっと寒い。

仕事にしましょう。と 土日仕事してしまった!

そして月曜日は良く降りました! 寒いしね。 イワナは凍えています。

うも 野外活動ができない。

 

そうなると インターネットで いろいろチェック。

 昨年の反省で 外遊び通販の購入は控えています。

 いろいろ欲しくなるといけない!  ついつい買ってしまう!!!!

でもあれもこれも欲しい!!! せめて触って確かめたいけど!!!!

コロナの動向で自粛!!!!!!アウトドアのお店がかなり休業中!

こっちもダメか!

P8050133

 そして急に寒くなって イワナの動向は....。

各地の漁協さんは コロナを気にしつつ

 成魚放流は予定通りにしているところが多いですね。

 でも おじかきぬ漁協さんは 成魚放流は一旦中止しています。

釣り人さんも放流日に集まって

外は関係ないよと言わずに 接触とか近いとかも含めて

   3蜜の一つでも作らないようにお願いします。

この隙に小菅川の源流部では 小菅林道の舗装工事!!! 通行止め!

川通しでしか入れないみたいです。 それも楽しいですけどね。

舗装となるとかなり車が入りやすくなる!!!!!!!→人が増えるのか?????

→ ますます岩魚が..........................。

Dsc_0032

そうして コロナに関しては 5月の連休も含んだ緊急事態宣言が出ているので

黄金週間はどうしましょう。 もうすぐ2週間後は黄金週間ですよ!

コロナの潜伏期間とか2週間?と考えると

 この週末は人との接触をなくさないと行けなかったのでは?

 小さな商店街で混んでいたらしいですが テレワークで疲れていても

この週末は大人しくしていないと黄金週間に遊びに行けなくなって...........。

 

ちなみに密かに計画していた上高地テン泊でチェック!

各山小屋はほぼ休業予定 !!! が テン場は open!!!

チャンス!  空いているかも! フフフ! ちょっと危ない笑いが出ていますが

逆にコロナ緊急対策が 明けるぞと 混む可能性も...................。

どちらになるか? 遠出がしやすい状況ならいいなあ。

Dsc01563

尚 尾瀬もチェックしたら同じ感じです。

 まあ 黄金週間は道路は 混むと思うけど

 観光客という範疇から もう一歩奥へ入ってホテル民宿ではなく テント泊り

それって空いているかも?????

 あああオートキャンプは混むと思うけど オートキャンプ場ではなく

歩いて入るキャンプ場とか テン場とかです。

ex.雲取山のテン場とかね? (無理かな? 混んでいるかな?)

 

ま グランピングとか は宿泊施設だもんね。キャンプ枠ではない気がする。

それに 外飯(バーベキュー)も シュチエーションや設定で違いがある。

 河原で なんていうけど 直火焚火か 焚火台の焚火か 炭か コンロかって

ジャンルが違う気がしています。

 併せて 鉄板か 網か グリルか 鍋か フライパンも と

 大勢でワイワイか こじんまりか 家族系か 仲間とかご近所か の 細則も

分かれている気がします。 基本「外飯」その中の1ジャンルが「バーベキュー」

やっぱりアメリカンなグリルを使う方が 「バーベキュー」かな?

その他は 「外飯」で ひとくくり.................でもない気がするなあ。

「芋煮会」とかも 焼かないけど煮るけど 似た感じだしね。

まあ バーベキュー愛好家の方々では ジャンル分けがあるのかもしれません。

Dsc01102

しかし外遊びに行かないと グジュグジュ余計なことを考えてしまいます。

ま これも愚痴ということで   失礼いたしました。   m。。m 

« こういう時は安近短! | トップページ | 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういう時は安近短! | トップページ | 自粛な黄金週間の作戦会議 -昔の写真を添えて- »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ