« ムクムクしてきた! | トップページ | 年券の季節??? »

2020年1月29日 (水)

冬の”雨”

冬にしては 本降りの雨  夜を徹して降っていました。

まあ今の時期に雨でなくてもと思うのですが 乾燥しなくてよいと思うところも

雪の代わりに降った雨というところでしょうか。

 

 

 

冬ってこんな空が続くはずなんですが

Dsc00456  これは昨年11月の空

競泳 瀬戸大也 選手の 出身地 毛呂山町

埼玉医科大学病院

埼玉県西部地区の人は 重篤な状況で救急搬送されると

 または近所の診療所で検査ができないときとか ここになる可能性が高い病院

全国各県に医科大学を置こうと決める前から埼玉県には の埼玉医科大学病院があった

Dsc00457 秩父のほうから救急車が来ていたり

寄居花園方面からも来たりしていることもある。 

まあ今は国際医療センターや総合医療センターというのもあって

日高市 川越市にも総合病院として 埼玉医科大学の附属病院がある。

ここには私がお世話になっているのではなくて

 うちのお袋さんがずっとお世話になっている 2か月に1回ぐらいずつです。

Dsc00460 ここの問題は大学自体が山の斜面にあり

駐車場が その一番奥! そこから急な坂を下って病院の入り口に行く必要がある!

車いすとかだと大変 大学の建物を過ぎて 途中からの

病院の建物からは地下1階に降りて地下通路をずんずん行くと

いつの間にか バスターミナルのある1階になっていて 中央の受付になるが大変すぎる!

で 身障者の駐車場入り口がここ  毎日午前8時には満車! 南館の南側にあるので

Dsc00462 入り口が すぐそこ

身障者用なのに そうでない人ばかりが止めに入る...............。やめてくださいね。

で私は診察時間を朝一番にして午前8時前にIN 再診受付後9時まで待って

診察のパターン この入り口のすぐ脇がお袋が診察を受けるところだし

車いすの移動が少なくて助かります。

確か某大手ゼネコンさんが建てているのですが 大学全体の計画が悪すぎますね。

地下を使って診察室を全部集中して 駐車場も作り 基本平面移動で診察が済むようにして

2階以上は全部手術&病室に変えていく必要があるように思います。

まあ某大手ゼネコンさんなので総合計画を提案したほうが良いかもねと思う。

業界関係者はたくさんいると思います。まあ先立つものが問題ですが

下世話なことは置いておき。

Dsc00461 こんな つぼみを見つけました。

今はもう咲き誇っていると思います。

こういう花でも 愛でて 少しほっこり

 

さて そろそろ 年券........。あらまあ小菅漁協の特別年券いつもの年より遅れているなあ?

秩父漁協の鑑札は発売されたみたいですね。 上州屋に入ったかな?

この冬は完全にニジマスをやめたので シーズンインした時 きっちり 合わせられるかな?

ちょっと不安 。 かなり体がなまっていることもある。

 やっと肉離れが治って リハビリで電車異動して 歩きを増やしていたり....。

天候の状態を見ながら 意外と早くから 渓流でも水面で遊べるといいなあ。

« ムクムクしてきた! | トップページ | 年券の季節??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクムクしてきた! | トップページ | 年券の季節??? »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ