« さてと そろそろ 秋の溪です。 | トップページ | 今日はスーパーにお昼ご飯を買いに行った! »

2019年9月15日 (日)

すっかり 9月は中でス!!!

うっかり なんだか9月も半ばに!!!!  歳のせいか時間が経つのが早いなあ。

8月末日 電車で 暑気払いに向かいまして

 初めて東武東上線「川越特急」に乗ってしまった! 上り電車。

まあ特急と言っても 特急料金がかかるわけでもないし。

 このくらいが急行電車でいつも走っていて欲しい停車駅数ですが。

Dsc00388

で今日は釣りの話ではないのです。

 

こんないい天気に何してたんだと言われそうですが

Dsc00391  歩道橋を渡って!

Dsc00394  東上線が見える

道路は右が池袋方面 左が川越市内

 R254川越街道 烏頭坂 を上がり切ったところ

(「おとうざか」と呼んでいたが 案内看板は「うとうさか」)

歩道橋で渡る道は 交差点で交わるR16 川越市内で一番渋滞する所辺り。

Dsc00395

この道路標識取付部年季が入っています。

この看板の向こうのお店にやってきました 普通は車で来るのですが

珍しく 電車&歩き そして!

 

GIANT ESCAPE R3 クロスバイク 買ってしまった!

サイクルあさひ 川越店 細野さんに詳しく説明頂いてありがとうございました。

 

おじさん 10数年ぶりにチャリンコ! はっきり言って高校時代に買ってもらった

無名のいわゆるドロップハンドルのサイクリング車が3年程前までありましたが

 スポークが緩んだりしてリムが歪んでいたためほぼ放置。

10数年ぶりに チャリンコに乗る & チャリンコノリに復活????

まあ おじさんだしロードバイクと言う歳でもないし

 でもサイクリング車って 今時無いとか

 タイヤサイズが700cとか! 28とか???? 解らん!!!!!

 シクロクロスとか いろんな車種が出ているし diskブレーキが!油圧だったり

スゲー! でもご近所の買い物 時々 20~30kmぐらいは走りたいとか思ったり

うん十万もするのは久しぶりの私には無理と考えてcityサイクルのちょっと上

クロスバイクで初心者向きにしてみました。

尚モデルチェンジ前の値引き&消費税前のセール的な所で決まり!

色々バルブは違うは ライトは200ルーメンぐらいが普通で

山とかで使う1000とかの明るいのが無いという いろいろ勉強してしまった。

まあ混んで多少待ちましたが 秋空の元 お店から10数キロ乗って帰りました。

走れました! まあ 膝裏の筋肉が関節に接続する部分 まあつらい。

のんびりとDsc00396 西の空

Dsc00398 東の空

見えるフェンスは関越道の防音壁!

秋空にゆっくり走ると いろいろ見えて楽しいです。

« さてと そろそろ 秋の溪です。 | トップページ | 今日はスーパーにお昼ご飯を買いに行った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント


おお、チャリダーに変身ですね。
PICOAまでチャリ、そして、トレーニングをすると体力が、他人のように変わります。
釣りに行かない時はウォーキングで通っています。
もう一回ぐらい秩父もいいですね、

こんにちは!
久しぶりのチャリンコ ケツガ痛いです!
なんか忙しくて....。
 今年の溪の終わりの秩父のいいですね。
その前に小菅も行かないといけないし 時間が無い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてと そろそろ 秋の溪です。 | トップページ | 今日はスーパーにお昼ご飯を買いに行った! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ