« 検証したけど 検証になったのか? | トップページ | 少しは体を動かす。 »

2019年2月24日 (日)

そして 解禁前にメインロッドに息吹を!

おNEWなパックロッドのテスト&検証をして まあ源流釣行の方針は決まった感じなんだけど。

やはりメインロッドでも魚信を味合わないといけませんね。

パックロッドは やはり現況より難しい点はわかったで メインロッドはやっぱり JSTREEMかな。

現行のJSTREEMは少し張っているけど 私の持っているモデルは

その前の全体的に曲がり柔らかい印象のロッド

以前からよく聞くけど メーカーさんは何で硬くするんだろう?? 解らない。

その方が釣り人が扱いやすいと思っているのだろうか? 扱いじゃない。 魚をきっちりかけて楽しむのが大事。

ああああ というバラシが多いと 扱いにくいことになる。

で柔らかいと表現するロッドで釣り始め

P2230085


ここだよ。 つがいでしょうか。 青い空に優雅に舞って。 小菅です。

ほんとなら 川上村 か 追分 辺りに行ければよいのですが 年度末のこともあり
 
明日には予定が! で 早めに帰れる 渋い冬季ニジマス。 まずは I's3で


P2230089

のけぞっちゃう位のフッキング!

今日の朝は小河内ダム3度 深山橋 2度 もみじ橋 2度 まあ春の気温でしょう。

2月も半ばを過ぎましたのですが 今日はライズが無い。 ハッチは#30番くらいのカゲロウ

で ストマックをチェックしていた フライマンさんとお話すると カワゲラが出ているとの情報。

ああ あれね!

で TMC212Y #23 このニジマスでゲイブが広がったぞ!


P2230091

これじゃ 乾かして使うという訳に行かないなあ。 新品ですよ。

考えよう。

ではJもセットして  ハイこちら。

P2230093


で カワガラスは私に慣れた少し近くはなりました。

P2230095


同じく慣れたロッド&システムはしっかり結果を出してくれる。

あわせについては パックロッドの検証から 大丈夫、  やっぱり本番の渓流に行きたかった。

まあ 小菅の湯に入れば そんな思いもきれいさっぱりで 桃のゼリーを買って元気に帰りましょう。

« 検証したけど 検証になったのか? | トップページ | 少しは体を動かす。 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

渓流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

流石ですね、こうたろうさん

冬季虹鱒釣場は、とても釣れるような気になりませんでしたよ。
細か~な毛鉤を細~いハリスで飛ばしているFFマンに会いましたが、難しそうでした。
そんなところで結果を残して、素晴らしい。

新しい竿も、コンパクトな珈琲セットも、なんだか凄く羨ましい。

今週末の解禁が待ち遠しいですね!

今年もよろしくお願いいたします。 テンカラ一年生様。
先週の方がよかった感じですね。 いずれにしても水が少なすぎます。

新しい竿は難しいです! 小さいフックは伸びるし!   早くデッカイ毛針をプカプカ浮かべたいです。
そして さっきまで ザックに釣りセット詰めていましたww コーヒー豆も入れて....。
毛針も巻かないといけません! バタバタ!  3月1日秩父に行きたい! 行けないかな?と思いつつ
3月2日は外せない!  (雨ではなさそうなのでOK) という感じです。 

年間の鑑札で、最初はどこですか。
今年こそは、再び秩父へ・・・と・・・考えて・・・
行きたいんですがね~

今年も出会うことがあればよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そして 解禁前にメインロッドに息吹を!:

« 検証したけど 検証になったのか? | トップページ | 少しは体を動かす。 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

にほんブログ村フライ

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ