« 思いもかけず。 | トップページ | 今日もいい天気! »

2018年11月11日 (日)

今日は  薬の効きが良すぎる!

立て続けに 体を動かしています。

糖尿病の気がある 少し HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)正常値:4.6-6.5%が.......。高い
当然のごとく悪玉コレステロールは多いし善玉は少ないし.....。
で 糖質排除 脂質排除の 薬を飲んでいます。

ただ普段デスクワークが多くて夜まで仕事して 一日5食もある!
 (だって起きて仕事する為)これがいけないですね。
少しは健全な生活をしなくてはいけません。

で時間があると立て続けに体を動かす。
渓流が禁漁になり武蔵の溪探索 秩父へ釣行も禁なので体維持のため少し尾根に登ろう!

Pb110029


この所 雲が多いでも晴れる そして暖かい。

日和田山の様子見ですね。この秋冬は少し回数を増やして極低山を登ることにしましょう。

で 紅葉の具合が気になる市内の山 日和田山
 登山道の東側に少しと 西側の山頂から男岩女岩へ至る所に広葉樹があったはず

まだ小菅村ほどの色づきではないですね。もう少し気温が下がらないとですか。

で Pの所にゆず!が鈴なり

 Pb110030

続いて登りますよ。いつもこっちの道から


Pb110034


Pb110039

一の鳥居です。
体を動かしているからでしょう いつもなら一の鳥居までで はあーはあー息が上がっていた私でしたが

体を動かしていることもあり 単なるデブを抜け出そうとしているのかもしれません。

何のことも無く 一の鳥居まで上がれたよ! 休憩休みを入れることなく
(普通の人は入れるわけない距離だけどデブにはきついのよ。)


で休み休み歩いて山登りモードになるんだけど 今日は少し違う 楽に歩ける。

でも テンカラさんに太った? と言われましたが それはタバコをやめたせいということで

食べ物がおいしく食べ過ぎということにしてください。 脚力だけは復活の兆しがあるとしましょう。


Pb110042

もちろん 男坂へ向かいます。


Pb110046

ここは男坂の方 お不動様の方です。 足元は水浸しです。山に水が多いのでしょう。

こっち


Pb110047

ちなみに 男岩女岩方面は通行止め!!!!!!


Pb110048

岩登りは以前より変わっている 所々土が無くなって岩に...。


Pb110049


Pb110051


Pb110052

で 二の鳥居の下で異変が ずっとお腹が変だと思っていたのですが 突然グルグル始めたのです。

エピローグで書いた薬が効きすぎだ。  家のトイレ事情もあるのですが

夜から朝までトイレがラッシュアワー&汚す人が居るので 介護をしている人ならわかりますね。
そういう言ことが いろいろとあるのです。 で私の家のトイレ事情が悪化しているのです。

そして紅葉も少ない彩がいまいちということもあって

お腹グルグルなら 出直そうと 見晴らし台の方へ降ります。と うろうろしていると滑って転ぶし。

自分も 年寄りになってしまったなあと思う。

足元が滑ってお尻が泥んこ! 余計にお腹がグルグルになるしもう!!!   帰ろう。

Pb110054


Pb110055


Pb110056


そして 山頂に上ることなく 見晴らしの丘へ  初めて立ち寄りました 見晴らしは今いちですね。

二の鳥居の岩場の方が 岩が暖かくなって座れるし 巾着田も見えるし。そっちの方が良い眺めですね。

まあ登る道としては岩場ではないので登りやすいと言えば登りやすいですが

岩場(男坂)もこっちの道も急と言えば急なので岩場の方が登りやすいと思う方その方がよいと思います。
(私は岩場の方が好きです。)

ま 紅葉は月末ぐらいに出直しですね。 近所だからあわてることは無い。

だってこのブログもまだ帰ってから2時間たってない! ご近所だもんね。

今日もう一回行ってくるか? だって歩いた時間たったの1時間だもん。

« 思いもかけず。 | トップページ | 今日もいい天気! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は  薬の効きが良すぎる!:

« 思いもかけず。 | トップページ | 今日もいい天気! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

にほんブログ村

リンクブログ

無料ブログはココログ