« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月22日 (火)

気持のいい 森の中

あう >< 林道終点に3台も車が居る! 

P8190121


朝も普通にam8:30 いやあ遅いですね。 小菅の林道終点

先週の状況から奥に入ってみようと思ったら 皆さん頑張っていると思われます。

とっくに奥へ入っているようです。

下の方から 9台の車が居たなあ....。 でも白糸の滝より上は少なめだった !!

では

  

続きを読む "気持のいい 森の中" »

2017年8月12日 (土)

ひと月ぶりに 渓へ

やっと 行ったよ。  久しぶりに小菅川です。

8/12 しかも思いっきり遅く am8:00過ぎの出発WW。

am10:30小菅林道終点に 先客が居ません!! ラッキー。

でも この数日 夜に雨が降っていたとの情報 確かに村の中は約50cm位増水? 濁り無し。

では源流部は 約20cm位増水? 濁り無し。 まあ林道から見た感じのこと

奥に入るかどうするか.....。 ひと月ぶりの渓なので 雨上がりの滑りやすい山中は危ないかなあと

& 小菅は増水すると釣りづらい などもありの 林道区間 14台の車を確認しているので

とりあえず すぐ下でいい感じだったら奥に行こうと すぐ下に入りました。

・・・・・・・。
P8120068


下りる途中 ぴょんと飛び出したのがこいつ

続きを読む "ひと月ぶりに 渓へ" »

2017年8月 3日 (木)

ちょっと一服。

先月の平日のこと お昼時に郵便局へその帰り もうすぐお昼の時間だからと ちょこっと寄り道です。
私の住む市の西側は武蔵の山が終りの所
川越の街に続く 台地へつながる低山の最後というか山への入口にあたります。

郵便局からホンの10分 宿谷川へ初めて散策 高麗川へ繋がる小河川です。
下流は私の住む市ですが 散策する所は隣町毛呂山町になります。

散策するのは宿谷川の滝 「宿谷の滝」
日和田山や鎌北湖 黒山三滝などのハイクやトレッキングで経由することもできる所です。

宿谷の滝の 入口にあたるところに車を止めて

P7250031_4

おお 出ました! 武甲鉱業のベルトコンベア!
遠く武甲山の方から山中のトンネルで わが市にある太平洋セメントまでつながる
ベルトコンベアの地上にちょっと出たところです。現在稼働しているかどうかは知りません。

下をくぐって公衆トイレの前を過ぎて


P7250032

P7250036


続きを読む "ちょっと一服。" »

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクブログ