« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月23日 (日)

お湿りの天気に徒然 思うこと

本日も 渓に行けない。 時々パラパラと小雨が降っている。
秩父山塊 多摩山塊方面に朝から厚い雲がかかっています。
少し少し雨が降って欲しいですね。

今週 つり人社の月刊フライフィッシャーが発売され フライフィッシャーは季刊誌になるとのこと
うーん 少し考えさせられます。 ただ フライロッダーとか いろいろフライ関係の雑誌はも発売されているので
どうなんでしょ。

色々釣り雑誌を見ていると海釣りは別として 川釣りは 源流の文字がたびたび載るようになっています。
おりからのテンカラのブーム とかあるのでしょうか?

そして UL も話題ですね。 ウルトラライトです。
昨今の私の釣りに追いついてきているかな?(そういう訳でもないですね.....。)
ここのブログに書かないでいる 釣れない小さい渓にも人が押し寄せて来るかなあ?
気になるのが 昨年今年と少し熊と遭遇したとか事故が起きてしまっています。

Dsc00788


Dsc01102


続きを読む "お湿りの天気に徒然 思うこと" »

2017年7月17日 (月)

暑いです。 もう沢しかない.....。

連休はドコモコム?   いや どこへ行っても混んでいる。

まあ様子見して 連休中日の日曜日 しかもゆくっくりとAM7:過ぎに出発 まあ皆さんごゆっくりだこと。

ゆっくりと どこへ向かうか。 広河原川に沿う林道は開通したはず?

 P7160001_2


あれ?まだ閉まってる 鍵もかかってる.....。


P7160002_4


探索したかったなあ日が高くなっているので のんびり入渓点探しながらは....。

P7160003


水も少ないしね。


続きを読む "暑いです。 もう沢しかない.....。" »

2017年7月11日 (火)

暑いねぇ。 少し関東の山にも雨を分けてください。

福岡 大分の豪雨災害 大変です。 被災された方々 亡くなられた方々 お悔やみ申し上げます。

渇水の 関東の山々に少しでもいいから分けてほしいです。

でも佐久穂でも累積で 80mm超えたみたいですけど すぐ隣の佐久や小海ではあまり降らず

ということは川上村もまだまだ渇水でしょう。 困ったものです。

先日の釣行で気になったのが 旧荒川村で

P6240052


櫻井酒店さんが解体中。 まあ 皆さんはご存知ですよね。 THE ALFEEの....。ご心配しないでね。

裏の方でお店はやってるみたいですよ。 (7/9)

きれいな夕焼け!

P6250053

キキョウも咲いて


P7010083

そろそろお引越し整理が終わったかなと 大宮のフライプロショップ吉見屋さんによって

安い#2フライライン&ハックルを.....入口の看板の取付る所を確認していました。

その帰りの空模様


P7060155


P7060156


P7060161


P7060175

雲が短時間で 変幻自在な変わりようと夕暮れへの時

またあ釣りに行ってないんでしょって思ってる あなた! ちゃんと...........................。

続きを読む "暑いねぇ。 少し関東の山にも雨を分けてください。" »

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

リンクブログ