« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

冷たい雨に桜も ピカピカランドセルを待っているのかも?

3月最終の土日ですが 寒い! 桜開花してるのに冷たい雨 まだ降ってるし。

今日はおとなしくしてる こういう時ってやっぱりお財布の紐がやばい!

先週金曜日所沢早稲田大学の近くへお出かけ (ちゃんとお仕事だよ) 物のついでに気になっているものを....。

実は ちょっと源流歩きにリトルプレゼンツのフィッシングベストが どうも邪魔だなあと 常日頃思っていたのと

いつも車にシングルバーナーを積んで渓流に繰り出すのですが

年々山の奥に入るようになって お昼にコーヒー&ご飯の為に 車に戻らなくちゃいけないのが

ちょっと面倒だなあと思い始めていました。

現装備 シングルバーナーは(スポーツスターⅡ) もう20年近く前はまったオートキャンプの装備の名残り

コールマンでホワイトガソリン装備でツーバーナー&シングルバーナー&シングルランタン....。

とオートキャンプ装備フルセット。 さすがに タープはもう使える状態じゃないかなあという具合ですが

ほぼ現役装備。 ちょっと大型重い。 昔のオートキャンプ装備......。

予備で買ったロゴスのアルミ小クッカーとパーコレーター小と併せて釣行だけど。

そろそろザックをしょって....かなあと 当時に比べて年は食っても体力は上がったかもしれません。

いつも行くモンベルのお店は三井入間アウトレットのお店 釣り用品が無いお店。

トレッキング用品で 何となく気に入ったブランドです。 但し釣り用品はちょっと頂けていないと思うブランドですが

昭和の森アウトドアビレッジのお店はブランドの釣り用品も置いてあります。

昭和の森アウトドアビレッジは 所沢から狭山湖多摩湖を超えて 少し先と思って

お昼時間にちょっと行ってみました。

Dsc00203_2


続きを読む "冷たい雨に桜も ピカピカランドセルを待っているのかも?" »

2017年3月24日 (金)

お彼岸過ぎたんだけど...........。

桜の開花が始まりました!

お彼岸過ぎて 里川では山女魚の季節 この時期はドライで良く釣れるはず 花びらとの闘いですね。
山奥では そろそろ むっくりと岩魚が動き始め そして熊さんもおはようって感じでしょうか?

春の陽気は良い! でーも まだ年度末 なんだかんだと溪に立てない日が続いている (。。;;;;;;;;;

Dsc00408

こういう感じで いい天気の山の風景なんだろうなあ。


そして日光付近の溪も禁があけましたね。
大谷川上流を除く 男鹿川まで   (栗山の方は4月に入ってから)
今年も 入山沢芹沢も休漁とのことで豪雨の爪痕で工事ラッシュとか.....。
入りやすい沢なんだけどなあ 他の沢も狙ってみるのもいいかもなあと

Dsc00409


続きを読む "お彼岸過ぎたんだけど...........。" »

2017年3月11日 (土)

春です。 よしよし行きますよ! でも!なんだこいつ!

春 春 春

花咲く春!

Dsc00191


一足先に春爛漫!

Dsc00190


ということで 小菅林道 大菩薩線 終点に行ってみよう!......................................がああ!

続きを読む "春です。 よしよし行きますよ! でも!なんだこいつ!" »

2017年3月 5日 (日)

2017年渓流釣り解禁!   (~~)/

2017渓流解禁でーす!

それは3月4日 ホームグランドとも言える(かなあ?) 小菅川 2017年渓流釣り解禁の日です。

毎年気になっていた 小菅川の解禁の日のイベント 思い立ったら 行ってみよってことで

何と 朝は9時過ぎに自宅を出る      なんて遅いというか.....。

11時過ぎ到着! 先ずは小菅C&R区間の入口 すずめのお宿さんで 年券購入!

すずめのお宿さんは満員大盛況! 年券購入者さん 日釣り購入者さんも沢山食事をしている人もお店は満員!

へえーーーそうなんだと 初めての解禁日 初めての私.....。 

(小菅川は埼玉県人が多い 秩父より近い&名栗と距離は変わらない
                そして名栗より魚が多くて 通年通して魚が居る!出る!)

Dsc00133

イベントは バーブレスフックさんでテンカラのお話 ナイフのお話でフムフム 宮崎ロッドさんはお弁当中!

時間も時間 で間もなく終了時間でした。  お客さんは皆さん釣りに没頭中というところでしょうか?

ジムニーでお話も盛り上がったりとして ウキウキ!


Dsc00134


さあ 源流へ! (去年の反省をしていない! でも行く!)

続きを読む "2017年渓流釣り解禁!   (~~)/" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

リンクブログ