« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月25日 (土)

春3番野日に (ジュネーブ モーターショウが楽しみです。)

TOYOTA YARIS ワールドカーとして新モデルみたいですね。 (日本国内ではVITZ)

ちょっとだけWRCカラーっぽいのも....。外観はどうだあーだと モータージャーナリスの方々は言うけど

そんなことより powerと足回りの操作性 本体の重心の取りまわしとか 車はカッコじゃないですから

なんて言ってると 春めいた日が繰り返して。


春3番の日 午後の陽だまりの中 川越市保健センターの辺りで

0dsc00123


1dsc00127


春ですねえ。 保健センターの樹木に ちゅんちゅん騒がしい 何とか撮らえたのは

続きを読む "春3番野日に (ジュネーブ モーターショウが楽しみです。)" »

2017年2月19日 (日)

なかなか春を感じる所に行けないて

なかなか春を感じる所に行けない。

ちょっとした所要ばかり.....。 と文句言ってないで行かないといけないと 思いつつ。

かなりの言い訳ですが......。

本日 mont-bell 春カタログが届いていました。

OUTWARDの連載エッセイに共感!

カヌーイストの野田知佑さんのエッセイ 「キャンプにナイフは欠かせない」 うんそうだよね。

そういう感想でSNSで大げさに人の事いう人もいるし アメリカ大統領も....。

それとおんなじレベルの話かなと 小さい子には冒険させろ! 

記事の内容はここには書きません。 あまりにもつまらんことだけど

今本当にこの国の人の人としての在り方が問われている気がします。

身勝手な大人.................。


そして渓流釣り2017 ライト源流の手引 という雑誌を買って付属しているDVDを見て

また ちょっといらいらしてしまった。 餌の人が 案内しているんだけど やめてって感じ!

小さい岩魚乾いた手で持つ リリースするのに投げる......。

っもう10年以上から手は濡らして温度を下げてあげてからでないと魚がやけどするかもしれない。

投げ入れるのは魚が酸欠状態だった場合は溺れる可能性がある。ってことじゃないのかな?

渓流釣りのプロなんだからリリースの仕方もプロ仕様でお願いしますよ。

しがないアマチュアからのお願いです。


Dsc01555

ま 親父の愚痴というか 余談はそこまでで どこか時間を見つけて行くぞ! 

佐久漁協のHPで解禁情報の写真が載ってるけど雪が少ないですね。

湯川の写真を見てると あの寒さは感じるけど 時間帯を選べば安全に行けそう!

国道バイパス沿いか発電所下か.....広戸か。  土日はどうしても餌の人が多いよね。だから平日。

あ リリース派の人は すぐに離さないと 特に風のある朝の時間帯は 魚はネットごと 凍るから注意ね!

キャッチ&イートの人には瞬間冷凍という 鮮度抜群という面もあるけどね。

来週末は いろいろあるしなあ 天覧山もサクッと登って来ないといけないしなあ。


久しぶりに従兄とお会いしたら なんと勝浦ででかい石鯛を上げたという.....ううううう ちょっと有名人だったらしい。

うずく..... でも遠いなあ 海はぁ。 磯は 底物 上物 両方やってみたいジャンルだけどね。


まだ動けない私  もう少しもう少し うずうず.....。 岩井さんの DVDでも 観て心を穏やかにしておこう。

Dsc01565


2017年2月13日 (月)

うおー!優勝だ!

いい天気!

Dsc00120_2

本日の三井アウトレット入間の立体駐車場屋上からの 奥多摩方面の空!

ちょっと風が強い! 気温も低め ハッチがあれば釣れるかも?ぐらいな....冬季釣場日和じゃないですね。

週末には信州の溪が開けます。 千曲川だったら行くのもいいかなあという 感じかな?

15~16cmぐらいの発眼卵生まれの娘が遊んでくれる 春です。

この時期にでかい山女はほぼ居ないです。 年越しの娘がかかれば飛び跳ねたくなる位の季節。

岩魚君は気が向けば....。 ああ 川上村の男橋辺りの浅い緩い瀬でライズを取る楽しい時間

ちょっと風が吹くとリーダーテイペットが20フィートを超えてくる小さいライズを.....。

長良川では大遠投でシラメを狙いボっても 千曲川は裏切らない。 そんな春でしょ。

気持だけはもう溪に立ってる私です。

そうそう これ!
 
Dsc00122

いい感じのイラストだよね。 前回の日和田山 トレッキングの帰りに見つけたマグネットだよ。


と言ってると すんごい NEWSが!

2017WRC スウェデイッシュ!

TOYOTA YARIS! 優勝!!!

うおー!

VITZが勝った! ヒュンダイ スピンで終わった! おおおお 

今年中にWRCカラーのVITZが出てきそう!ごつごつのエンジンにしてほしいなあ。

詰まんない今までの80点主義のTOYOTAの仕様じゃなくて ごつごつバリバリのエンジンと足回り 期待するぞ!


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンクブログ