« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

この足跡は......熊さんかと?

今年の写真などを整理していたら

そういえば今年は 溪で あまり 動物にあっていないなあと思いました。

まあ実際は車移動中に サルの群れに出会ったり程度かなあ。

鳥類はあまりわからない& デジカメが壊れてからずっとスマホ写真なのでしっかり写らないし。

10/23の帰りには 珍しく小菅村内R139で タヌキの夫婦を見かけたくらいか。

タヌキは その昔 ブイブイ深夜に奥武蔵グリーンラインや山梨の乙女高原辺りの林道を走ってた頃

毎晩のように会っていたと

なんで 動物か? と思ったかというと 降矢商店さんのお父さんと少しお話ししたとき

小菅村で鹿害が出ているとのことで FVに集まって猟友会の方々が居たりで 気になったからです。

鹿が多いのかあというより里に下がってきたのかな?

以前 でかい雄鹿に溪で出会いましたがそれ以来会っていない。

で この足跡は?

Dsc_0341


Dsc_0340


Dsc_0335


今年の6/12 この三級基準点の数m脇にあった足跡

見慣れている鹿の足跡ではない この辺りでこぶし大の足跡 ??谷側に爪の跡?

多分 熊さんでしょうか? 朝 入渓するときにはなかった足跡ですね。

この下を釣ったのですが? もしかして私は熊さんに見つめられていたのでしょうか??

少し休んで再入渓しようと思っていたのですが やめました。

溪シーズンの最後のころにはこの辺りに熊出没の看板が立っていました。

--------------------------------

続きを読む "この足跡は......熊さんかと?" »

2016年10月24日 (月)

朝晩 涼しいというより寒い!

Img_20161023_090348_2


Img_20161023_090359_2


Img_20161023_090409_3


10/23行ってきました。 小菅冬季ニジマス釣場C&R こういう感じ!

釣ってはいけない娘.....。24cm

まだまだいける 水面ですよ。

でも まだ 釣ってはいけない娘40cm級はいあなかったです。

玉川の岩魚の産卵もまだとのこといつもならそろそろなんだけど。

今年は遅れてる。 とうことはまだまだ水面!

ま CDCダン #20以下だけど ハックル付いてると 出ない。

さあ リベンジ40cm級はいつ行ける?

2016年10月17日 (月)

ニジマスシーズンですね~。

2016シーズン最後に 楽しい事と ちょっと愛用のロッドボッキリ!&スマホ水没というアクシデントもありましたが

無事に? (ちょっと今になって川上村での手首打撲が... ) 終了です。 皆さんもお疲れ様でした。

来シーズンに向けて毛針巻いたり お手入れしたり道具を いじるのも フライフィッシングの楽しみですね。

10月に入って急に寒暖差が出てきて おじさんの体調もあまりよくないですが そこは無理にでも動かす!

そうそう スマホのDATA復旧はドコモでは復元無理だった! でも私クラウド上にバックUPしてた!

復活!&ついでに白いFITと並んだ写真も!!!! (青いFITは山歩きの人?お二人でした。)

Dsc_0555

この日の気分はこんな感じでしたよ。


Dsc_0554

で 冬季ニジマスOPEN 10/2 小菅に行ってきました。

10人ぐらいいたかな?河原の駐車は目一杯状態 OPEN二日目ということで

予想は少し渋く まだお魚薄いかもと思いつつ ゆっくり出陣10時ぐらい始め!


続きを読む "ニジマスシーズンですね~。" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンクブログ