« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月26日 (月)

があーん! 大変だ! 

渓流シーズン最後の日曜日 9/25 やっと晴れた!

では締めくくりの溪に行きましょう。 でもね 禁前最後となると人手が..................。

渓流は混雑するのね。

シーズン中 沢山釣行に行けた人 行けなかった人も でかい岩魚山女魚を沢山釣った人も 釣れなかった人も

やっぱり行くよね。

ということで 私の作戦は遅めの出陣! ま最後だからって急がなくても

シーズン中に沢山&でかい岩魚山女魚を釣りたい時に行けばいいじゃん。

ま秋口はでかいのが釣りやすいけど そこは自分の腕と経験値で頑張る。

ということで わたくしめ AM11:00ちょい前に小菅林道終点着!

(たしかに私を含めて林道12台の車がありました)


おお 白いFIT.....おおお テンカラ一年生さんだ! 朝から最終堰堤超えていったようですね。

ということで わたくしめ すぐ下で ちょろっと おろしたんです。

そうそう 新ロッド  jstream8'2" #3  どんな感じでしょう?

うむ まだまだ水が多いけど  とりあえず木の枝に囲まれていないところ 近距離ちょっとドラグフリー

おお! 16フィートリーダーテイペット ok!

枝の下通して good!

水面の倒木の向こう側  おっと バックキャストは 蔓の下を通す。 おおお いい感じ!

では 落ち込みの続く所では 3段ほど下から 少し遠投   ピンスポ以外は 毛針がガンガンと流される

おおナイスキャストコントロールいいですね。

おお 食い損ね うにゅ  21cm!  あああああああああ大変だあ!

続きを読む "があーん! 大変だ! " »

2016年9月22日 (木)

あう! 雨ですね。 こういう時は!

シルバーウイークお休みが多く お出かけできるかと思いきや....。

台風 秋雨前線と うむ 小菅松姫峠では台風で88ミリの降雨だったみたい。

さすがに88mmだとちょっと水位が高めだったことを考えれば....厳しいね。

秋分の日には行けるかなと思いきや  雨が残ってしまった。

ならば 長年使っていたレビューを折ってしまった後

スズミの安いロッドしかなくなっていた私としては メインロッドを求めることに....。

上州屋を巡って  う-む! タックルベリーにも  あ ピッカリ! ブルックスートーン発見!入念に

細かい傷はあるけれど 実使用は問題感じ ¥5800-.なり

初心者用だけど 全体的な曲がり方は行けそう!胴調子というか

岩井渓一郎さんの好みに近い いや里見栄正さんだよねSHIMANOは

Dsc_0547

Dsc_0550


Dsc_0552


という感じ ロッドケースの蓋のチャックはご多分に漏れず壊れてます。

この程度なら良しとしましょう。 コスパGOODになるか。

続きを読む "あう! 雨ですね。 こういう時は!" »

2016年9月 5日 (月)

台風連チャンで溪の水は増えてるよ^^

まだまだ暑いですね。

お盆から 台風も毎週のように来て渇水気味が

一気に溢れるようなことにならないかと ハラハラしながら.....

8/13 いつものように小菅川 林道終点で こんな感じ

0813dsc_0484


横腹に虫みたいのが.... たびたび同じところに入ってると小さくなる?

でもテンカラ一年生さんのブログにお話があった横浜の方がいらっしゃいました。

ちょっと急登して堰堤上の方に入るということで

私は前日 夏の秩父中津川C&Rの様子に見に全2km 全部歩いたので今日はちょっとだけで

お名前は知らなくても顔を知らなくてもブログでお見かけした方とお話しできるのもいいですね。

-----------------------------------

秩父中津川C&RはまだC&Rとして落ち着いていないか?

下流は放流岩魚?が 群れで毛針を見ると一斉に逃げる! 上流はでかい山女が居たところ

居ますでかいのが! でもやっぱり毛針を見ると一目散!

まだ夏も行けるよとは言えないかなああ....。幼児虐待になってしまいました。

-----------------------------------

しかし車が多い第一堰堤から林道終点まで約4km位なのかな その間に お昼になんと 25台の車が....。


続きを読む "台風連チャンで溪の水は増えてるよ^^" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

WHAT TIME IS IT NOW

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

リンクブログ